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悪質な海外通販サイトのトラブル対応
海外サイト・海外旅行でのショッピングでトラブルにあわないために
ポイント(1):事業者情報の確認
ポイント(2):商品の確認
ポイント(3):支払い方法の確認
ポイント(4):送料や配送に関する事項の確認
ポイント(5):キャンセル・返品条件の確認
ポイント(6):電話による勧誘にご注意
ポイント(6):海外旅行先でトラブルにあった場合
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ご相談受付
ステップ1
ご相談前にまずはトラブルにあった消費者ご本人から相手方事業者に連絡してください。
ステップ2
ステップ1で事業者に対応してもらえない場合、ご本人からCCJにご相談ください。
ステップ3
CCJがご相談内容を確認し、助言内容などを検討します。
ステップ4
CCJからご本人あてにメールで返信いたします。
通常、受付日の翌営業日から4~5営業日ほどでEメールでご連絡させていただきます。
相談内容によっては返信に時間を要する場合もあります。
相談受付フォームはこちら